地下鉄御堂筋線「長居駅」下車 徒歩10分|味木歯科

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ
Tel.06-6695-4182
トップページ > 診療メニュー

診療メニューThe Menu of a Dental Clinic

一般歯科General Dentistry

一般歯科

一般的なむし歯、歯周病の治療、入れ歯の作成から調整までをすべて保険適用内で治療を行います。

進行したむし歯治療の際は、しっかりと歯の根っこの治療を行ってからかぶせ物を入れていきます。

歯周病になると歯茎から出血が認められるようになり、さらに進行すると歯が抜ける原因になってしまいます。

これを改善する為には、「歯石」と呼ばれる食べカスの塊を除去しなければいけません。

この塊は歯磨きなどでは取れませんので、専用の機械を使い綺麗にしていく必要があります。

それにより歯茎の状態が改善されます。

予防歯科Prevention Dentistry

予防歯科

治療が終了しても、その後、むし歯や歯周病になってしまっては意味がありません。

早期発見することにより、初期のむし歯などは削らずに定期的に経過観察しながら予防していきます。

小児歯科Child Dentistry

小児歯科

お子様に合わせて、1,2回目はブラッシング、3回目以降はフッ素塗布など負担の少ない治療から少しずつ始めていきます。

治療完了後も定期的に経過観察しながら予防処置を行います。

保護者の希望に合わせた治療も可能ですので、ぜひご相談ください。

審美歯科Dental Esthetic

患者様の外見に対するニーズは年々、増しております。

当院では、治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様の要望にお応えできる治療をしております。

インプラントImplant

インプラント

インプラント(Implant)とは、”植え付ける”と言う意味で歯科治療においてのインプラント治療と言えば、一般的には人工歯根治療(保険適用外)のことを言います。

歯が抜けた時、代わりに自分の歯に近い人工の歯を"植え付ける"ことで、より自然に近い、美しい“自分の歯”を取り戻すことができて、食事もおいしくいただく事が出来ます。

高齢者歯科Elderly-people Dentistry

高齢者歯科

高齢者の方々が年齢を重ねるに連れ、発生してくる病気をきちんと考慮に入れながら、治療を行います。

そのため、かかりつけの内科医の先生と連携を取って、安心・安全な治療をしています。

高齢者の方々の為に親切丁寧な治療を心掛けておりますので、何でもお気軽にご相談ください。